ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

無線LANルーター届いた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

自宅でサクサク 無線LANスタートキャンペーン ってのがあります。 当社指定のパケット定額サービスまたはデータ通信専用プラン VIDEOストア契約 という条件であれば、無線LANルーターが無料で貰えるという結構太っ腹なキャンペーンです。 auも似たようなことやってますが、あれはくれるんじゃなくてあくまでも貸与なので、面倒で申し込みませんでした。 で、このドコモのキャンペーン、確か先月までだったはず。 VIDEOストアはNote購入時に強制的に入らされてたんですが、先月はまだ指定のプランに入っておらず、今月から切替にしたので、諦めていました。 が、キャンペーン期間が伸びたということで、申し込んでみました。 特に無線LANルーターいらないんですが、まぁ壊れた時の予備とか、いつか使うこともあるかもしれないので。。。 それが、昨日届きました。
PA-WR8160N-ST
ちゃんとしたNECの無線ルーターです。 型版で言うとPA-WR8160N-ST 市販価格は2500円程度。 5GHzに対応してないという点を除けばまぁ十分でしょう。 無料なので文句ありませんが、最近は5GHz対応のスマフォも増えてきてるんで、買うのならやはり5G対応、同時使用可というこういう方がお薦めだとは思います。 ちなみにうちは こいつ↓ の前身タイプであるWR8700N使ってます。 その前はコレガとかバッファローとかでしたが、ハングとかトラブルがたまにありました。 定評のあるAtermに変えてからはトラブルフリーで、満足してます。 ただ、5GHzの電波が家の隅々までは届かない。 せっかくGalaxyNexus、GalaxyNote、MacbookAirと対応しているデバイスはあるんですけどね。。。