ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

イオンSIMからIIJmioへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ソニタブ&+Xi割のおかげで我が家の通信費が大分軽くなってきたはずなので、嫁の通信環境をパワーアップさせてあげるべく打診してみました。

もう一つ+Xi割組めればいいんですが、初期費用が多くかかりますからねぇ。。。

 

 

で、今はb-mobile イオンSIMですが、もう少しパワーアップするプランとして安いプランを見てみると

IIJmio ミニマムスタート128 945円

b-mobile Amazon4G 1980円

biglobe 3G 1980円

ってとことでしょうか。

当初はbiglobeの時間限定プランかなって思ってましたが、これ2年縛りなんですね。なので却下。

とすると、先日ガッカリしてしまったAmazon4Gも悪くはないって思って来ました。

最近Facebook初めて、浮かれている嫁ですが、通信速度にはそんなに文句ないみたいで、そんなにいいのいらない!ってことなので、スペック上は殆ど変わらないIIJmioのミニマムスタート128に変更して見ることにしました。

月々ほんのちょっと安くなりますが、手数料分余計にかかりますので、意味はありません。

むしろ今よりもIIJmioの方が通信環境がいいんじゃないかという噂を期待での変更っていう意味合いのほうが大きいです。

先程申し込みましたが、ちょうど1週間程度で来るみたい。

b-mobileの更新が28日だから、切り替わりにはまぁちょうどいいかな。