ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドコモのオプション

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

GalaxyNoteではいくつかコンテンツ入ってます。

イオンで買ったんですが、ソニタブの時は何もなかったんですが、GalaxyNoteでは有無も言わさずコンテンツ入らされました。

GalaxyNote購入時に入らされたのは、

iチャネル、地図ナビ、iコンシェル,ケータイデータお預かり,VIDEOストア、ケータイ補償

どれも初月(30日?)無料とのことなんですが、無用なお金を払いたくないので、

そろそろ不要なものを解約しておかないといけません。

 

 

iチャネルと地図ナビはいらないから解約。

ケータイデータお預かりは無料とのことなのでとりあえずそのまま利用。

VIDEOストアは解約しようと思ってたんだけど、なにげに見てしまったら見入ってしまったりしてるのですが、そんなにコンテンツも多くなさそうなので、もうちょっと見てから考えよう。

ケータイ補償は、とりあえず3ヶ月くらいは入っておくかなぁ。。。

iコンシェルは中身を見たら便利かもしれないからちょっと使ってみようと思って今日だけ使ってみましたが、微妙かも。

上手くカスタマイズすれば便利になるのかな。まぁしばらく様子見しよう。