ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドコモの請求

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

気になっていたドコモからの請求がやってきました。

MyDoCoMoでは一応見れるんですが、割引までは見れないですからね。

先月新規の2回線は、

ソニタブS 3153円

GalaxyNote 3150円

と安心の最低価格でした。

ソニタブは漏れたのが1500パケットで、71円分。

当然パケホーダイダブル内に入ってますので、結局ユニバーサルサービス料(日割)の3円で済み、契約手数料を加えての3153円になってます。

GalaxyNoteは、ドコモショップでは日割りにならないって言われましたが、ちゃんと日割りになってまして、

Xiデータプラン2にねん 日割りで384円

Xiパケホーダイダブル 日割りで322円

当日に変更したからか、タイプSS分は全く請求なし。

Xiデータプラン2にねんでの通信は26kバイトで6円

Xiパケホーダイダブルでの通信は24kバイトで9円

データ量が少ないから両方共日割りにできたってことでしょうね。

あと入らされたオプションもありますが、初月無料だったりして、結局契約手数料のみの3150円となってます。

なぜかこっちにはユニバーサルサービス料が無いんですが、なんでだろう???

まっとにかく、これで来月からは非常に安くいけそうな感じですね。

先月は契約料だけじゃなくて、auの解約料とかもいっぱいかかっちゃったんで、元取らないと。。。