ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

即解のススメ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

本日ドコモショップへ行くことができたので、ガラケーで機種変安いのないかなぁって思ってみてみました。

P705で使用中のGalaxyNexus回線のP705を新しくしたいとか、

SIM抜いてるソニタブを電話だけでも使用したいとか

っていう用途があるんで、1台とは言わず2台くらい欲しいです。

9800円位なら変える気でいたんですが、そんな安いものはなく、2.5万くらいでした。

フォトパネルつけたら8000円位安くなって云々でそれでも17000円位の提示。

その提示を受ける前にちがうオネーさんから、新規0円のを買うほうがお得ですよ!とのこと。

電話番号変わるじゃないですか!って言ったら

即解約しちゃえばいいんですよ。解約料かかりますけど機種変より安いですょ。

と。。。

まぁ金額的にはそうなんでしょうが、いいんですか?

そこいらのショップが言うんじゃなくてドコモショップの店員がそんなこといっていいんですかねぇ。。。