ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

持ち込み機種変はすんなりといかず

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

6月からGalaxyNoteをメインとするので、現在のメインであるPhotonをSIM出しして、ガラケーに持ち込み機種変してきました。

電話メインで使うのでガラケーなのです。

プランSSのまま、ISフラットからダブル定額へ変更(6月から適用)、EZWEB(IS.NET)はつけたまま。

毎月割2845円のEVOの回線なので、この契約だとそのまま継続できて月々約500円の費用になる予定です。

ただし、すんなりとは行きませんでした。

 

Photonの白ROM化ができない。root化してるわけでもないのに、なんかのアプリが悪さしてるんじゃないの?ってことで、Zoner AntiVirusをアンインストールしたけどダメ。

仕方ないからその場で初期化させられました。大事なデータはクラウド化してるんで、大丈夫だとは思うんですが、ひょっとして何か大事なものが消えちゃったかも。。。

まぁ何かが悪かったんでしょうね。初期化したらうまくいきましたけど、結構な時間かかってしまった。ふぅ。。。

ってか、その前に、ガラケーもPhotonも電源OFFせずに電池抜いたりされちゃったことが2、3回。。。

で、ガラケーの方は以前使っててPhoton回線を入れたBraviaU1(現在未使用)ではなく、その前に使っていたW62CAにしました。

BraviaU1の方は、前回のSIM出しでSIMロッククリアされているはずなので。

そしたら、BraviaでもW62CAでもどっちでも使える。

って思ったんですが、SIMをBraviaに挿してもダメって言われて使えませんでした。

使えると思ったんですけどね。何か自分の思い込み違いがあるんでしょうか。がっかりです。。。

まぁW62CAでも電話とメールするだけなら十分とはいえるんですが、古さ感は感じます。。。