ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Galaxy Note ゲット

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモがやってるMNP時の月々サポートの増額キャンペーンってのが今月末で終わるのか、更に延長するのかもしれませんし、新しいXiスマフォにも興味がないとはいえないんですが、とりあえず今の契約でも5円でいけるので、GalaxyNoteを買って来ました。今月最後の週末でしたのでね。

GalaxyNote

買ったのはイオンで一括298。

ほんとは土曜に買いに行ったんですが、受付の待ちが1時間。それから開通待ちで2時間くらいって言われてそんなに待てないので、そのまま退却。

その後、違うイオンにいったら、GalaxyNoteは在庫なし。今月中は入ってこないとの事。

仕方ないので、今朝に最初のイオンに行ってみました。
開店時間20分後に行ったら、すでに受付待ち状態。 40分くらいと言われたけど、実際は1時間待ち。 手続き後の開通には自分の記載ミスもあって1時間半ほどかかりました。
その後、所用を済まし、ドコモショップ
20人待ちという恐ろしい状態だったので、違う地元のドコモショップへ。
ここで30分くらいまってデータプランに変更の手続き。

90日ルールでできないかもとか脅されましたが、なんとかプラン変更OK.
しかし、最初のXiパケホーダイダブルと変更したXiデータプラン2にねんは日割り出来ないとか言われたけど、まぁその場では追求せず。

 

ってことで、
最初は タイプXiにねん+Xiパケホーダイダブル
ドコモショップで Xiデータプラン2にねん に変更
その後6月からXiデータプランフラットにねんへの変更と、プラスXi割の申し込みをしておきました。 これでOKかな。

 

ソニタブの時はSPモード以外何もオプション無かったんですが、GalaxyNoteの今回は SPモード、地図ナビ、VIDEOストア、iコンシェル、iチャネル、ケータイ補償に入らされました。 聞いたら基本的には3ヶ月は入っていて欲しいとのこと。 「基本的には」っていうのが意味分かんないんですが、すぐ解約していいのかなぁ。 とりあえず1ヶ月位は入っておいてあげるかな。