ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ソニタブS アップデート

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Android 4.0.3を含むシステムソフトウェアアップデート開始のお知らせ

ってことで、

Androidのメジャーバージョンが3から4にアップデートしました。

3から4で色々と違ってるんですが、一番なのはWiFiの復帰が早くなったこと。

これはAndroid3のせいかどうかわかりませんが、前は電源ON(本当の電源ONではなくて、画面が切れてる状態からのON)でWiFiが中々つながりませんでした。致命的な位遅い。

それが普通になった。

こんな程度Android2.3でもスマフォなら普通なんで、バージョンのせいかどうか分かりかねますけど。。。

タブレットがあるとPC使う時間が減りますね。

たんなる調べ物だけだとタブレットだけで十分。

スマフォよりも広い画面で読み物も読みやすい。

ノートPCよりも気軽。

ただ、持ち歩くにはイマイチ重くでかい。

外に持ち歩く気にはまだならない。

なので、ケースも買おうかどうか迷ってる所。

ケースがあれば持ち歩く気になるかなぁ。SIM入れてないけど。。。

あと、使えないアプリがあるのがイマイチ。

ウェザーニュースはメイン画面が表示されないし産経新聞はタブレットだと有料だし。

タブレットに上手く対応してないアプリもちょくちょくある。

っていうマイナスを差し引いてもタブレットがあるってのは良い感じ。

まぁ一つで十分ですが。