ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

らくらくパケ・ホーダイに一瞬喜んだ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

期待していたドコモ発表会が今日ありましたね。 新製品はどーせしばらく高いだろうからどうでもいいんですが、期待していたのは新プラン。 Xiで7G制限じゃなくて、2~5Gくらいの制限で安くならんかなって思ってました。 で、唯一出てきたのが、らくらくパケ・ホーダイ FOMAで500MB制限。これを超えたら128kbpsと制限がかかる。それで2980円 制限が500MBはイマイチとはいえ、
パケット定額サービスは、「プラスXi割キャンペーン」の1契約目の対象となります。
とのこと。 これはソニタブSに適用すれば920円で済む。自分には500MBは足りないけど、嫁には十分。 自分は+Xi割でXiスマフォにすればトータルすごく安く済む。 いいなーこれ って思ったけど、罠が。。。 らくらくスマフォのみのプランだそうな。。。 がっかり。。。