ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Sony Tablet S ゲット

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

早速ソニタブS受け取りに言って来ました。

「買った」んですが、本体無料だし、あとからWAON1万ポイントも貰えるっていうんで、買ったというより貰った感が強いんですが、MNP手数料は取られるし、au解約料もくるんで、ちゃんと費用はかかってます。

今回のAEON 初めて利用したんですが、慣れているようで、開通確認後SIM抜いておいてくれるし、説明もデータプランへの変更の仕方とか、いたれりつくせりな感じです。

とりあえずプランは

SS、SPモード、パケホーダイダブル2

SPモード、プレミアクラブ、2年契約ってのだけが条件だったかな。良心的。

で、さっそく持って帰ってあけてみました

電源が入りませんがく〜(落胆した顔)

電池容量0%でした。長期在庫品なのかなぁ???

20120512.jpg

で、無事電源ONでき、WiFi設定で、さっそくシステムアップデート。

20120512a.jpg

SIM入れてなくてもここらへん全部できちゃうのがいいですね。

SIMが無いですなんてうざいメッセージもないし。

っていうか、SIMが無いですなんていうアイコンすら出てもないんだけど、SIMが入ってるかどうかどこでわかるんだろう?

アンテナマークがでるのかな?