ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Sony Tablet S 予約

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

このGWは前半仕事。後半法事等で遊ぶヒマなし。今日が唯一のフリー日という感じです。

で、近所のAEONへ買い物行った際に携帯屋さんも覗いてみたところ、

噂通りソニータブレット SがMNP0円+10000WAON、PがMNP14800円 って感じになってました。

+Xi割でXiタブへのMNPを考えていましたが、Xiタブがまだまだ高いので手を出せずにいたんですが、ソニタブの値段を目の当たりにすると+Xi割は置いておいてとりあえず買っちゃいたくなっちゃいます。

とはいっても「予約受付中」でその場では買えない。

キャンセルもOKということなので、とりあえず予約だけしておきました。

元々買う予定でいなくて、準備してなかったもので、月々サポートの高いPか、購入価格の安いSかちょっと悩んだんですが、とりあえずSにしてみました。

PよりSの方が使いやすそうだったし、音声だけの運用であればSでも5円できるはず。

ざっと計算してみたところ、パケット未使用で

 タイプSS+パケホダブル2で5円

 タイプSでも320円

目一杯使ったとして

 タイプSS+パケホフラットで3400円

 データプランにして2420円

という感じか。

もちろん目一杯使うのならPの方が安くできる。

でも購入時の費用の差額24800を考えたらそんなに変わらないか。

目一杯使うかどうかまだ決めかねてるし。

で、このタブは家でWiFi運用として使用し、回線は

 寝かす(+Xi割の親回線)

 嫁が現在イオンSIMで使用中のL-07Cに入れてフル使用

 自分のGalaxyNexusに入れてフル使用

のどれにするか、

フル使用ならソニタブそのものを持ち歩くってこともあるか。

と、色々と考えてます。

自分は、XiスマフォにMNPして、+Xi割の子回線として使用する

ってことにすると、メインをドコモに移行しつつ、今より維持費が安くできるかな。

しかし、毎月割2845円で4400円位で運用しているEVO回線が高いって思えてくるなんて。

しかし、ちゃんと入荷するのかな。

入荷した時に月々サポートの金額が減ってたりしたらショックだなぁ。