ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

いいとこついてきたな!って思ったけど

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今日auから発表になったこれ 〈お知らせ〉「auスマートパス」サービスラインナップの拡充について
~auスマートパスに安心の「自転車保険」がついてくる~

スマートパスは結構いいサービスだって思ってはいますが、辞めたらサービスが全て使えなくなるって、まぁ当たり前なんだろうけど、それは慣れたアプリや環境がコロって変わるってことなので、ドコモやIIJ行きを考えてる自分からは躊躇してたりしました。 そこへ来たこの自転車保険が付いてくるっていうおいしい話。 自転車保険って意外と入ってないんだけど、必要だったりしませんか。
自分滅多に自転車乗りませんけど、たまには乗ります。 こけて怪我するのは自業自得でどーでもいいんだけど、人にぶつかっちゃって怪我させたとかも可能性としてはありますので、そういう時の保険考えていたところです。 数百円以下で安くありますからね。 自動車保険についているのもあるのかもしれませんが、私の入っている自動車保険は自分のはあっても、人を怪我させたってのは無いんじゃないかな。 なので、同じくらいの値段で入れて、おまけにスマートパスがついてくるって思えるんならいいんじゃないの?って思った次第です。 しかし、この自転車保険。入院一時金しか出ないみたい。1万5千円也。 これだけです。 保険っていざという時の為に必要だと思ってるので、そういう意味では15000円ごときは別に無くてもいい。 他人様への多額の賠償とか、そういうのがついてる普通の自転車保険に入った方がましですかね。 題を見て期待したのになぁ。。。 でもまぁスマートパス入ってる人にとって見れば、まぁタダでついてくるんならラッキーってくらいにはなるとは思いますが。