ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

プラスXi割キャンペーン

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

プラスXi割キャンペーンが5月から始まるみたいです。 かなり魅力的みたい。 IIJmioファミリーシェア1GBプランを考えていた自分から見ても魅力的に見えます。 これを機にauからdocomoに切り替えるか! って思っても、片方の家族がauなので、完全には無理。 でも現状のEVO回線Photon、イオンSIM入りN-04Cの組み合わせのネット環境だけを切り替えるにはよさそう。。。 余っているPhoton回線をXiにMNPし、同時にあと4,5ヶ月で5円運用の終わるIS01をXiタブレットにMNPしてプラスXi割しようかと思っちゃいました。 しかし、1回線目のXiが安く手に入りそうじゃない。 毎月割の高いSC-05DかSC-03D。できればSC-05Dの方が良いけど、高いなぁ。 MNP費用、au解約料入れたらちょっと高い。。。 仕方ないので、現在のGalaxyNexus回線(ガラケー運用)をパケホーダイダブルにして(+390)、1回線目として、auからのMNPを2回線目のタブレットにするって感じでいいかな。 タブレットの指定は、F-01D、N-06D、SC-01Dどれもごっつい月々サポートがあるから維持費は得。 問題はこれらのタブレットが安く手に入るかどうかってとこだな。 って感じでいいのかな。 しかし、これだとネット使い放題が1つだけ。 自分のEVO回線(Photon)はそのままで、嫁にXiタブレットをあげるのはちょっと悔しいなぁ。 もうちょっとよく考えよう。。。