ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

70%チャージ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日当たったドコモのモバイルバッテリー 昨晩充電を忘れてしまって、今日のお出かけ時に40%位しかなかったPhotonさんに使ってみました。 色々と使って残り10%となった時から接続、充電開始。 その後、電源は入れておいたものの使わない状態で放っておいて、1時間20分で80%まで回復しました。 このくらい使えるんならまぁ使えるレベルですかね。
20120421.jpg
前に、EVOでこの前の型(KBC-L3A)で同じように充電したときは30%位しか復活しなかったんで、使えないって思ってたんですが、EVOの強烈な電池の持ちの悪さ(=消費電力の大きさ)にかなり影響されたってことでしょうか。 とはいっても、これは使用しなかった時なので、使用しながらとなるともっと減るものと思いますので、やはり大容量バッテリーはいざという時のために買っておきたい所です。