ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

GALAXY NEXUS プレミアムキャンペーン

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ダメモトで送っていた GALAXY NEXUS プレミアムキャンペーン の賞品が送られてきました。

激安価格だったので、もっと売れていると思ってたんですが、3月下旬に応募したにもかかわらず先着2万名には入れたようです。

もっともこのキャンペーンを知らない人も多かったのかもしれません。

私も誰かのブログかツイートあたりで偶然知っただけですし。

ってことで、来たのはこれ。

20120415a.jpg

オリジナルな裏蓋(画像は本体につけた状態)とモバイルバッテリーです。

正直、裏蓋はイマイチです。デザインは…だし、シボが無くなって滑りやすい。でもモバイルバッテリーはまぁありがたいですかね。

エネループです。該当品がメーカー品にありませんね。

自分が前に買って持ってるKBC-L3Aとほぼ同じですが、ちょぃ違う。、

容量は全く一緒の2500mAh(3.7V)。

しかし出力が1Aとれるし、充電用USB端子が最近のスマフォによく見られるマイクロ端子になってます。出力容量が増えたからかわずかに大きいです。

片や私の持ってるKBC-L3Aは出力500mAだし、端子はちょい前には多かったUSBミニ。

同じバッテリーを使って最近の使用状況にカスタマイズされた感じですね。

1650mAhのPhoton、1750mAhのGalaxyNexusからしたら十分な容量な気がしますが、以前1500mAhなEVOを充電した時には電源ON状態での充電だったからか、半分も充電できなかった記憶がありますんで、全然足りません。

ってことで、10000mAh位のを買うべく安くなるのをウォッチしているんですが、それは続けたいと思います。

まぁこれで十分リーズナブルですけどね。

本当にこの容量あるのかってのが微妙なとこですが。。。

しかし、なんで宅配ボックス不可なんだろう。。。

20120415b.jpg

たまたま家にいたからよかったものの、留守だったら面倒だったなぁ。

リチウムイオンは爆発物だからダメなのかなぁ?

それならノートPCもダメになるはずだし。。。うーむ。。。