
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ボーナス2倍

雑記

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Dropboxの紹介で獲得できるボーナス容量が2倍になったそうです。 Dropbox referrals are now twice as nice! ちなみに、赤字な我社の給与としてのボーナスは減ってます。 今まで紹介すると一人あたり250MB。紹介された方と紹介した方とそれぞれ増えていたわけですが、それが倍の500MBになりました。 32人まで紹介できて合計16GBですね。 有料のProアカウントなら一人あたり1GBで計32GB貰えるようになるようです。 まだ未使用の方は是非ご体験を こちらから登録してもらえるとお互いハッピーになれます。 この手のサービスは、SugerSync、box、Yahooボックス,ソラ箱等々ありますが、自分がオンラインストレージとして使っているのはこのDropboxですね。 スマフォで撮った写真をPCで使う時もDropbox経由だったりします。 とにかくすぐに同期とれるってのがありがたい。 どこにいてもOK AndroidでもWindowsでもMacでもiPod touchでもどれでもOKってのも素晴らしい。 容量が足りなくなったらPro50プランにしてもいいと思ってるんですが、当初2GBがちょこちょこと増えて現在9.2GBほどあって、そのうち3GB位しか使ってないので、まだまだ大丈夫っぽいです。 ちなみにいうと、あとはEvernote。これも素晴らしい。 これはストレージと言うよりもメモとして使用してます。 まぁ無料アカウントだと転送容量が小さく限られるんで、ストレージには不向きですかね。 これもマルチプラットフォームで機種関係なく使えてる。 しかもいろんなアプリがDropboxやEvernote経由でシェアできるようになってて、ほんと便利に使えてます。