ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

カメレオンSIM

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今日(27日)日本通信から発表になったカメレオンSIM。 ドコモLTE網と3G網が両方使えるSIMだそうです。要はデータオンリーなXiなSIMってわけですかね。 なんでカメレオンかって思ったら、3つのプランの変更が自由にできるってことから来てるみたい。 で、そのプランとは、 速度300kbps、30日  2480円 速度制限無し、5G/30日 5400円 速度制限無し、1G/120日 8800円 の3つだそうです。 なんでしょうね。 自分的には全く魅力を感じないのですが、あえて言うなら、あんまり使わない人がたまに使う時にストレス感じなく使いたいっていうのが3番目のプランかな。 とは思いますが、月250MBで抑えても月々2200円。 うーん。。。やっぱり魅力ない。。。高速モバイル/Dの方が… でも、1Gをはるかに超えて使うんだったら、高速モバイル/Dは高くなるんで、カメレオンの方が安い。 だけど、それならXiでえーやん。 それに、このカメレオンは1Gなり5Gなり超えたらはぃおしまい。ってことなんでしょうか。 高速モバイル/Dは上限1Gですが、それを超えてもいちお128kbpsとして使える。 イオンSIMのように月額じゃなくて、30日ってのも困りませんか? ちょっとづつ〆日がずれてくるってのも気持ち悪い。。。 うーん。どう考えても魅力が見えない。。。 うん? 日本通信、“BTO”な「カメレオンSIM」をアピール をみたら、
選択できるプランは毎月(期間終了後)変えられるほか、「メニューはニーズに応じて増やしていく」と、さらにプランを拡充していく方針も示された。加えて、数日間だけ高速なプランを利用するといったオプションも検討していくとした。
って書いてあるんで、徐々に魅力あるもの出していくんじゃないでしょうかね。 じゃないとこのままじゃダメでしょ。。。 とはいっても、ベースとなる金額が高いから、大幅に変えてくれないと厳しいとは思いますが。。。