ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

どれが悪い?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

我が家のデジカメは2個あるんですが、ひとつはSDカード。そしてもう一つはメモリースティックです。

SDに統一させたかったんですが、目先の値段に目が眩んでMSにしてしまいました。

SDなんて安いのに、MSときたら。。。ほんと失敗でした。。。

そのソニーさんですら今はSDカード使えるっぽいんですが。。。

で、そのメモステです。

写真をてっとり早く見ようと、デジカメから出して、フォトフレームに入れてみました。

が、見れません。

8GBなんで、対応してないのかなって思って仕方なしに、デジカメに戻したら見れなくなりました。

カードが異常ですって出てきます。壊れたっぽい。。。

カードリーダーでも読めません。

あぁぁぁどうしよう。。。

結構写真あったんだけどなぁ。。。

フォトフレームの説明書見たら、8GBは対応してるとのこと。

じゃぁなんで壊れたんだろ。

(っていうか、対応して無くても壊れるのはまずいはず。)

デジカメから出す時には壊れていたのか?

絶対フォトフレームに入れた時が怪しいって思うんだけど、確証はない。。。

う~ん。

で、しばらく使えないのも不便なので、もう2度と買わないと思っていたMSをまた買ってしまいました。

今度は半分の4GBです。これでも1200円ほどしました。

SDだったら8GBでも1000円切ってるんですけどね。

スマフォですら8GBいれてるのに。。。

ちょっとだけSD→MS変換コネクタ買おうかなとも思ったんですが、これも800円位したので、どーせならってMS買っちゃいました。

で、メモリの故障。

こういう場合どこに持っていけばいいのでしょうか。

メモリが壊れたからメモリメーカー(SANDISK)

フォトフレームに入れて壊れたとしたらフォトフレームメーカー(ELECOM)

デジカメにいれて使ってたからデジカメメーカー(SONY)

↑実際はこの前の型ですが…

まぁとりあえずSANDISKかなぁ。。。

データ復活させてもらえるとありがたいんだけど。。。