ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

充電できない

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

USBのケーブルって充電できないものありますよね。

スマフォの機種によって出来たり出来なかったり。

今時は100均でも売ってるんで、いくつか持ってるんですが、使えないものが多い。

こっちには使えるけど、こっちはダメとか。。。

もぅわけわからん。

こういう充電、データ通信切り替えのついているものは数百円しちゃいましたが、今の所どれでも使えてます。

だったらACアダプタなら問題ないはず。

会社に置いてあるのは、ACアダプタからコードの先っちょがUSBマイクロBという完全充電用。

こういうやつ(これと同じじゃないです)

それで、今までEVOでもL-07Cでも問題なく充電できてました。

が、PHOTONは全くダメ。

仕方ないので通信用のケーブルを会社に置いておくことにしました。

これなら充電できます。しかし、挿すたびにPCが反応してしまう。

USBの口のついたACアダプタも持っていかないとダメかなぁ。。。