ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

スーツケースで悩む

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

来月にとあるショーのアテンドとしてアメリカに出張に行くらしい。

100%確定じゃないけど、70%くらい確定の雰囲気。

海外なんて10年以上行ってない。

パスポートも切れてたので取りなおした。

仕事できるのか?

は、さておきスーツケースです。

とりあえず相場とか調べてみたけど、まぁ案の定ピンきり。

最近はジッパータイプのが多くなってますね。

スーツケースなんて上に座れる位がっちりしたものが当たり前だって思ってたので、ちょぃびっくり。

軽さを追求した結果か?

破れたり壊れたりしないのか?

ってのが不安だったので、やっぱりフレームタイプだよねってことで、ネットを見まわってこれくらいでいいかなーって思ってます。

で、実際にどういうものか見てみたくてお店に行ってみました。

そこで寄ったサムソナイト直営店

当然サムソナイト品しか置いてないんですが、そこでもやはりジッパータイプが売れ筋。

その中でも一番のおすすめがコレらしい。

店の人の熱い説明に洗脳されちゃったようです。

ジッパータイプでもフレームタイプでも壊されるときは同じ。

ジッパータイプも壊れることはあるけど、フレームタイプでも壊れることもある。

力を最初から分散させるのか、頑張って踏ん張るのかの違い。

やっぱり軽いほうがいい。3kgは軽いって思うけど、5kgは重いって思った。

しかも踏んで凹んでも治る。これはすごい。

でもでも、6万くらいしたので、さすがにそこまでは出せないって思って、買わずに出たんですが、その後寄った違うかばん屋さんでフレームタイプを持ってみたら軒並み5kg以上で重さを感じる。

うん。軽さは正義だ。。。

で、帰ってみてネットで見てみたら、↑のリンクのようにこれ3万で売ってる。

うーむ。予算よりオーバーだけどこれなら買ってもいいかもって値段だ。。。。

しかし、よーーーーく考えてみたら、踏んで潰れても治るっていっても、潰れてしまったら中の物が壊れまくってるんじゃないか?モバイル機器とかいっぱい持っていきたい自分ならやっぱりフレームタイプの固いほうがいいんじゃないか?

って思い始めてきて、またまた悩み中。。。

いったいどちらがいいのか。。。

フレームタイプで軽くて丈夫で安いのがあればいいんだが。。。