ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ブックエンドでスマフォスタンド

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

100均でついでにブックエンドも買って来ました。 元々は先のエントリーのスマフォスタンドが見当たらなかったんで、ブックエンドで作ろうと思ってました。 買った直後の写真撮り忘れてたんで、アフィで許してください。 こういうやつです。 100均ならまぁどこでも売ってると思います。2個100円で。 それをちょこっと曲げるとスマフォスタンドになります。
0129d.jpg
ここに載せてみますとこんな感じ。
0129e.jpg
ちなみに、下の受けの角度を90度以下にしてないと滑りやすくなっちゃいますょ。 十分使えます。 しかし、これではスタンドに置いたまま充電ができない。 L-07Cの様に上から差し込むタイプなら問題有りませんが、EVOやIS04、touchだと下からですからね。 なんとかならんかなーって思って考えてみて、こんな感じで曲げて見ました。
0129f.jpg
塗装が剥げちゃいました。が、仕方ありません。 でも、載せてみたら、ダメ。 接地部分が短くて重くてバランスが悪く自立しません。 スタンドを固定すればなんとかなりそうですけど、そんな事したくない。 どうすればいいんだろう。。。。 とりあえずコレで自立させた画
0129g.jpg
コレとは、スマフォスタンドとして同じくキャンドゥで売ってたヤツ
0129c.jpg
これはこれで使えますね