ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

意外と使えそう

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日書いたようにすっごく安かったので、こいつ買いました。 安いので2個買ってみました。 送料無料ですが2個まとめて買いました。 それが届きました。
こんな感じのパッケージです。 ホームセンターに980円であってもおかしくないくらいの感じです。
light1.jpg
中身はこんな感じ。 充電(入力)用USBケーブル 充電(出力)用ケーブルとその先に付く各種携帯用アタッチメント
ligh2.jpg
こいつの性能としては 800mAhと少なめですがリチウムイオン充電池が入ってます。 ソーラーで充電できます USBでも充電できます。 LEDライトになります。 携帯も充電できます。 となかなか良い仕様。 ちなみに、自分の持ってるこの手のソーラー充電型ライトは ニッカド電池が入ってます。 ソーラーで充電できます 手回しでも充電できます。 LEDライトになります。 蛍光灯もついてます。 携帯も充電できます。 ラジオも聴けます。 となかなか良い仕様のようにみえるけど、 携帯の充電は手回しのみとか、蛍光灯は暗いとかボロすぎる仕様。 なので、あんまり期待してなかったんですが、 レビューはよさそうだし、500円ならと期待せずに買ってみたところ、意外といいです。 っていうか、かなりいいです。LED5灯でちゃんと光ります。 当然「500円なら」という枕詞がつきますけどね。 携帯に充電できるっていっても、800mAhなので、充電するにしてもガラケー対象で、スマフォは容量が足りなさすぎですから過度な期待は禁物です。 でもLEDライトはまぁ明るい。 ソーラー充電できる USBからも充電できる ってことから常備しておく懐中電灯としてはいいんじゃないでしょうか? あるいは車に入れておくとか。 今、車にはこいつ 電池不要、振って充電するタイプの入れてますが、暗すぎる。。。 ま、とにかく500円なら全然OKだと思います。