ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

スマフォやタブレットがあちこちに…

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

電車に乗って周りを見てみると、本や新聞を読んでるって姿は少なくなった気がします。

もっとも新聞は朝の通勤時はまだまだ見かけますが…

スマフォが増えてきたのは実感できます。

特におねーちゃん。

何をしてるのかまではわかりませんが、スマフォ使ってるおねーさんは多いですね。

iPhoneAndroidかどっちが多いのかまでは分かりませんが、使ってる人が多くなりました。

加えてタブレットも増えてます。

出張とかで帰省でも新幹線を使うこと多いのですが、新幹線くらい長い時間になるとタブレットで腰を据えて使う方がいいんでしょう。

新幹線の中ではよく見かけるようになりました。

それもおっちゃんやおばちゃんまで。

本を読むには最低でも7インチくらいは欲しいですね。

4インチ程度ではニュース位を読むのが限度。

長文を読むにはちょっと狭い。

これも悪くはないけど、ちょっと高いかなぁ。

文庫本や新聞だけならともかく、雑誌等も考えるとカラーであって欲しいし。

Kindle Fireあたりを期待してるんですが、さて。。。