ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

これはあかんやろ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

K53TA セットアップ中です。

まずはMicrosoft Security Essentialsいれます。

それで、標準だとバッテリーの残りがさっぱりわかりにくいので、ツールバーに出るBatteryBarってのを入れて、幾つかアップデートして、って感じですかね。

それよっか、K53TAの欠点見つけちゃいました。

これです。

K53-key.jpg

テンキーがついてるのは嬉しいんですが、テンキーとの境が殆どありません。

普通のキーボードなら殆どブラインドタッチできますが、このキーは厳しい。

enterやbackspaceがわかりにくい。

まぁenterは右下にはあるんですが、そこまで手が届かないし。。。

ってことで、これ何とかして欲しいなぁ。。。

まぁもぅ遅いけど。。。

後は液晶がちょっとボロいって以外は概ね満足です。意外と静かだし。

しいていうならUSBは一つは奥にして欲しかったな。マウス使う時は手前に挿すと邪魔になる。

電源はいたって普通のACアダプタ。

MacbookAirのように磁石になるととても便利なんだけど、そうしないのはコストのせいなのか、特許とかのせいなのか。。。


追記(2011/11/20)

なんか他のA4ノートPCみたらみんなキーボードはテンキー部とくっついているみたい。

これだけじゃないのか。。。

しかしみんな使いにくくないのかなぁ