ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

スマホピアス

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

う?スマフォピアスかなぁ

ググったら「ホ」の方が多かったからスマホピアスにしとこう

スマートフォンの略だからと言ってスマフォにしなくてスマホでもいいって思うし。

っていうか発音的にはスマホって言ってるかも。。。

ってことで、スマホピアスです。

一度しか使っていないから正会員でなくて仮会員のままのスタージュエリーからの宣伝で知りました。

こういうやつです。

まぁ挿すだけで穴を開けるわけじゃないからピアスかどうかは別として。。。

ファッションですよね。

スタージュエリーのなら貴金属かな?

可愛いですよね。これ

ワンポイントにいい。

特に自分はBluetooth使いなので、ヘッドフォン端子あいてるから、使える。

ただ、touchでは端子が下にあるので、ちょっと不細工かな。

EVOなら左上にあるから可愛いかな。

EVOのアプリFMラジオを使用しようとするとアンテナとしてヘッドフォンを挿せって言われちゃう。

せっかくコード繋ぐのが嫌でBluetoothにしてるのに意味がない。

スマホピアスさしたらアンテナになってくれればいいんだけどなぁ。

そのBluetoothヘッドフォンですが、ソニーのDR-BT100CXを使ってます。

touch(2nd)の頃から使ってまして、車の中ではハンズフリー用としても使ってます。

電池も長持ちでなかなかいいんですが、コードが絡まっちゃいます。

そもそもコードが邪魔なのでBluetoothにしたのに、結局絡まっちゃうんじゃ意味ありません。

せいぜい抜き差しが不要になるくらい。

でもBluetoothを入り切りする手間を考えると抜き差しする方が早いかも。。。

こういう方がよかったなぁ。今度買う時はこのタイプ買おう。

でもこれ車のハンズフリー用途で片耳だけあてるってのは厳しいかも。

で、EVOのBluetoothですが、Wi-FiやWiMaxのようにガジェットでON/OFFできるのはいいんですが、機器接続では結局設定画面出さないとダメみたいで面倒です。

うちのガラケーは勝手につながってくれるんで楽なんだけどなぁ。