ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

WiMax@ディズニーランド

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

昨日は親戚3家族でディズニーランド行ってきました。

メインは2歳と4歳になる姪っ子ですので、我々はそのお供というか子守役。

まだまだ慣れてないので、着ぐるみキャラクターさん達にも怖がって近づけないし、アトラクションも怖いものが多いらしくなかなか難しい。

まぁどのアトラクションも待ち時間が長いので、大したものは見てません。

ランドの中をあちこちうろちょろするだけでも子供的には楽しいようです。

まぁメインはパレードですね。

パレード1時間前から場所取りが始まります。

場所取りしてる人はすごいなぁって思ってたけど、今回は子守で疲れまくってたので、場所取りの45分位がいい休憩となりました。

3時からのパレード「ジュビレーション」ってのを見てから帰宅。親戚宅で仮眠取らせてもらってから帰るという充実ぶりでした。

ミニー

マイク

ランドは「東京」っていうくらいだし、外なんだからWiMaxくらい余裕で入るだろうと思ってたんですが、ギリギリ入るかはいらないかのしょぼいレベル。

全てのエリアで調べてませんが、何度か見たときはそんな感じ。WXっていう文字が点かないところもあった。

かえって調べてみたらエリアマップでは完璧にエリア内なんだけどなぁ。。。