ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

htc EVO 毎月割激減

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

噂には聞いてましたが、今日から毎月割の金額が変わってますね。 値下げっていうより値上げかなぁ。。。 ざっと見たところ、変わっているのは2機種 htc EVO WiMAX 2845円→1320円(-1525) CA007 1500→2200(+700) です。 CA007は増えているものの、わがEVOは激減です。 普通運用の月々約4400円が約5960円 SS寝かせ運用の月々約200円が約1760円 と競争力がグンと落ちますね。 寝かせるうま味もなくなりますし。 特に普通運用での約6000円ならば、 現在ガラケーが月々2000円以下で使えてるんで、 ガラケーに加えて007zなりGP02なりを使うってのより高い金額になってしまいます。 でもその代り、本体価格が下がるらしい。 2845x24=68280円→1320x24=31680円 ってことかな。 実に36600円も値引きです。っていっても全然関係なく、実質0円で買ってる人にとっては変わらないということ。 むしろキャッシュバックとかついちゃったりするのかもしれません。 とはいえ、実質0円じゃなくて、ほんとに10円。毎月割は月々の通信費よりの割引き。おまけにタブレットまでもらっちゃった自分としては、衝動買いに近かったとはいえ、先週末に買っといてよかったって思います。
しかし、こういう噂はどこから流れてくるんでしょうか? 携帯ショップ店員からか、意図的なリークなのか。。。 どちらにせよ、リークするんなら、あらかじめいついつから金額が変わりますってちゃんと公表してくれればいいのに。。。 上がるにせよ下がるにせよ反感は買いそうです。