ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

B110aセットアップ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

B110a セットアップしてみました。

最初は便利かなって思いつつも結局はダメダメな感じでしたね。

電源入れたら液晶ディスプレイでインクの入れ方なんかが表示されていい感じに思えました。

さすが最近のプリンターは違うなぁ。。。

で、ワイヤレスの設定になり。。。

あら?DHCPしかない? 仕方ないなぁ。。。

あら?MACアドレスわからないの? 仕方ないなぁルーターのMacアドレスフィルタリング一旦切るかぁ。

ちなみにうちのルーターはこれです

安定しててお薦め。

で、ひと通り終わったら。ワイヤレス設定が印刷されてなんとかMacアドレスわかった。

だけどIPアドレス固定には指定できない。

うーん。IPアドレスは固定にしたいなぁ。

さっき印刷されてアドレスが192.168.1.132になってたんで、http://192.168.1.132/にアクセスしてみたら、おぉぉ見えた。

ここのネットワークのタブのIPv4ってとこで固定IP設定できました。

Windows7でのプリンターの追加はプリンターメニューで追加してネットワークプリンターを指定したら勝手に見つけてくれました。

で、http://ローカルアドレス/でスキャナもできるしインクの状態もわかる。これだけで付属CDいれなくていいのかな?って思ったけど、ここでできるスキャナがあまりにもチャチすぎる。

やっぱり付属ソフトがあるのかな?

って思って、サブのネットブックの方(XP)にインストールしてみたら、

ご丁寧に入れるソフト選べずに、全部入れられてしまった。

おまけにデスクトップにサプライ品の購入とかってアイコンとかまでできてしまった。

だから嫌だったんだよなぁ

スキャンソフトだけでよかったんだけど。

で、インストールされたHPソリューションセンターってソフトでできるスキャナの方が高機能。

WEBのじゃしょぼすぎ。

やっぱメインPCにもいれるしかないのかな。。。やだなぁ。。。

Macだとどーなんだろうなぁ。。。