読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

フォトブック増刷中

レビュー

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

富士フィルムのフォトブック来てます。 ぼかしてます
1週間ちょっとかかりました。ネットプリントと同じ感覚でいたから待ちくたびれちゃいましたけど、出来上がりを見て納得。想像よりよくできてました。 元画像がイマイチなのは出来上がりもイマイチなのは仕方ないですが、総じて綺麗。ちゃんとブックになってます。 プリントしたものをアルバムに入れていくのは手作り感バリバリでそれはそれでありだとは思いますが、そういうものとは違うスマートさがありますね。 フォトブックとしては値段以外に不満はないですが、作る工程を考えた時には、中身を維持したままページ数を変えるってのができないのと、途中保存が1種類しかできないってのが欠点といえば欠点ですかね。 あと5000円越さないと送料が無料にならないってのも。 ここよりもレイアウトの自由度があって、作りやすさは同等以上で、且つリーズナブルなフォトブックがあれば今度はそっちにしたいなぁって思ってますが、また探すのも面倒なので、結局そこであと2回(3冊)頼んでいま待ちの状態です。合計3種類6冊作ることになります。 富士フィルムの中でも他のフォトブックもあるみたいなんですけど、いちいち試すのも面倒なので、どっかに比較記事みたいなのがあればいいんですけどね。 でも見るってことだけでいうとデジタルフォトフレームよりは、紙の方がいい感じに思えちゃうのはアナログ世代なんでしょうか?