ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

海南神社 例大祭

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

3連休の2日目 日曜の夜はシーボニアで花火大会があるっていうんで見るつもりで期待して待ってました。

とはいっても行くのではなくて、家の近くから見えるのでそこから見ようと。

で、実家に入れば音が聞こえるっていうので待ってたんですがなかなか聞こえてこない。

ホームページに載ってるパンフには18時~って書いてあるだけ。

19時半過ぎても聞こえてこない。。。

中止かな?まだかな?って思いつつも、違う場所から聞こえてくる太鼓の音の方が気になり始めまして。。。

近くの海南神社で例大祭ってのが行われているそうなので、家族で行ってみました。

もぅお酒飲んでいたので車はダメなので歩き。

30分くらいはあるいたかな。酒入ってるし、途中坂道が多いのでちょぃキツイ。。。

三崎の朝市には何度も行ってるんですが、海南神社や下町の方は初めて。

想像以上に人も多く、なかなか面白かったです。久々の祭りだったなぁ

0717.jpg

2.jpg

1.jpg

で、帰り始める頃に遠くで花火の上半分だけが見えました。

むーーー。来年は先に祭りに行っておこっと。