ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

デジタルフォトフレーム

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ちょっと前に嫁さんがお友達からデジタルフォトフレームもらってきました。

デジカメ写真は山ほどありますがいつもパソコンで見てましたんで、デジタルフォトフレームは特に欲しいと思ってなかったんですが、実際に使ってみてパソコン立ち上げる面倒さが無くていいなぁって思いました。
まぁ閲覧性ではPCの方がいいんですけどね。

まぁ親世代にはいいでしょう。

いちおパソコンつかってネットで調べるくらいはできる親ですが、デジカメの写真はメモリカードに撮ったきりで、活用されていません。

たまに印刷してよ!って言われて印刷してるんですが、面倒ですし数が多い。。。

ってことで、お互いの両親へのプレゼントってことでデジタルフォトフレームを買うことにしました。

使いこなせないとは思いますが、パラパラ流れてれば、デジカメで見るよりは楽しめるだろうと。。。

予算的に1万前後。 ほんとはネットに対応してオンラインアルバムからダウンロードして見せてくれるのがあればいいんですが、どうやら国内には皆無みたいで断念。

で、候補に上がったのが

SONY DPF-D720

ソニー 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D720 B ブラック 《エントリー & 2コーナー購入でポイント5倍!-7/11 9:59》 【あす楽対応】

そして、Panasonic MW-15

 

実際に確認すべく電器屋さんに行ってみたんですが、ヤマダは電源が入ってない。ノジマは入ってたけど写真が入ってなくて何も出来ない。 なので、結局使いやすさは試すことができずに見た目で選ぶことに。。。

まぁ簡単に、高齢者には画面の大きなほうがいいだろう ってことで MW-15に決めました。 D720の方は縁が太くてデザインがイマイチで余計画面の小ささが目立つかなってのもありましたしね。