
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

au

ドコモのカケホーダイライト登場! 安い! あっauもまた…

先日こんな記事を書きました。 それが本日正式発表されたようです。 docomoのガラケー用のカケホーダイはスマホ向けの2700円より500円安い2200円で提供されていました。

仲良しなauとSoftBankの大容量プラン

双子って子供の頃は同じ服来て同じカッコして、仲良しでいいですよね。 そんな双子のようなプランの登場です。

auのスマホデビュープログラムは 月800MBだけど980円のデータ定額cp

au

先日iPhoneSEが月1980円から使えるよっていうまぁ毎月割を1GBプランにもつけてあげるよっていうイチキュッパキャンペーンを開始したauですが、 今度はスマホデビュープログラムと称して2980円で使えるようにしたプランを始めました。期間が決められてないの…

iPhone SE イチキュッパキャンペーンって単なる期間限定な毎月割でしょ

au

キャリアであるauさんが始めたこのキャンペーン www.au.kddi.com iPhoneSEが月々1980円で使えるっていうことだそうです。 ほんとでしょうか? 内容を見てみます。

auのせこいMNP転出手数料値上げ

auのMNP転出手数料が2000円から3000円へ値上げだそうです。 news.kddi.com SoftBankも以前同様な値上げをしてますね。 ドコモだけはまだ2000円かな。

巧妙すぎる!2年縛りがないという新プラン

2年縛りはあかん!なんとかせーってことで 更新月を2ヶ月間にするとか、2年縛りのないプランにするとかってキャリアが違っても同じサービスなのはなんでなんでしょうね。しかも同じ費用。 そのクソな内容を見てみましょう。

auセコい 1GBプランだと毎月割無し

au

金づるは手放したくないんでしょう www.au.kddi.com 総務省からの安くしろっていう命令に見かけ上だけ安くしたキャリアさんたちです。

その発想はなかったハンドソープで洗えるスマホとな

auから世にも珍しいハンドソープで洗えるスマホっていうウリ文句でDIGNO(R) rafre KYV36がデビューしました。 news.kddi.com スマホを洗いたいって思ったことはありませんが、皮脂がついたりはしますよね。特に電話として使う場合は顔に当たったりしますから…