
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Gadget/Nexus7(2013)

Nexus7(2013)はAndroid6止まり

先日GoogleからAndroid 7.0 Nougat 配信のニュースが発信されました。 Google Japan Blog: Android 7.0 Nougat:さらにパワフルになった、あなたのための OS 対応端末はNexus 6、 Nexus 5X、 Nexus 6P、 Nexus 9、 Pixel C、そして Android Oneということな…

0SIM用のSIMフリータブレット選び

dtab(d-01G)がお世辞にも快適とはいえないっていうかトロいって言ったほうがいいんでしょう。なので0SIMがあんまり活かせません。 そこで、安くて(ここ大事)使えるLTE通信可能なタブレットを探してみました。

Nexus7(2013) 月次アップデート

iPhoneのアップデートとかは書いてないのに、なぜかNexusだけは月次アップデートまでも毎回書いているのはなぜか? って自分でもよくわからないんですが、まぁ恒例ってことで許してください。

Nexus7 月次アップデート

iPhone6plusからiPhone6sへ普段使いが変わったおかげでNexus7(2013)の出番がちょっと増えてきました。 iPhone6plusの画面の大きさでは読みやすかった電子書籍等々が6sの画面になって読みにくくなったということです。 歳とともに老眼にもなってきてますしね…

Nexus7 Android6.0へ

iPhone6plusのおかげで微妙に使い方がかぶってきて出番の減ってきているNexus7ですが、先ほどみたらAndorid6へのアップデートが来ていました。 なので、アップデートしてみました。

Nexus7 月次アップデート

シルバーウィーク拡大版として外界を離れてのんびりしてました。 外界を離れると言ってもネットは断てないところがマダマダなようです。まぁネットは調べ物が殆どで、使う時間はかなり抑えてましたけどね。

Nexus7 セキュリティアップデート

Nexus7(2013 WiFi版)にアップデートが来てました。 最近使ってなく、電源すら入れてなかったので、実はしばらく前から来てたのかもしれません。

Nexus7(2013) Android5.1.1へ

iPhone6plusのおかげで出番の減ってきたNexus7です。 先日ふと見たらアップデートのお知らせが来てました。

Nexus7 Android5.1.1へアップデート

家用で使っているNexus7(2013)です。 昨日Android5.1.1のアップデートのお知らせが来てましたので、アップデートしてみました。

Nexus7 Android5.1へアップデート

朝起きたらアップデートがあります!ってことだったので、アップデートしてみました。 出勤時間までにできず、そのまま放置して会社行きましたが、帰ってみたら無事アップデート出来てました。

Nexus7(2013) 5.0.2へ

朝Nexus7を見たらシステムのアップデートがあるって言ってました。 なので、その場は放置して、夜家に帰ってからアップデートしてみました。

2014年 私の総括

さて、明日から帰省するのでおそらくこれが本年最後の記事となります。こんな偏狭なブログ読んでいただきありがとうございます。来年もまた似たような内容となるかと思いますが、よろしくお願いします。 〆として今年のモバイルガジェット類と費やした費用の…

いまさらですがNexus7です 軽くレビュー

というわけでNexus7です。Nexus6だの9だのっていう時代ですが7です。 かなり前に買ったSC-01Eですが、7.7インチという大きさが絶妙で、いまだに家の中(WiFiなので)では圧倒的な使用率です。 SonyTabletSやdtabの10インチもありますが、あれは重すぎて使い…

Nexus7(2013) ポチった

ずっと、ASUSのオンラインショップで買おうか買うまいか、OUTLET出てこないかなーって悩んでたんですが、ひかりTVショッピングが明日の昼迄安いってことだったので、ポチってしまいました。 ASUS Nexus7 - ASUS Shop NTTぷららの通販 | ひかりTVショッピン…