
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FPGAマガジン

が創刊だそうだ。 あのトラ技でさえも今は風前の灯火のような状態になってます。インターフェースはどうなのかな。 黒い頃のインターフェースはハードの記事も多く結構読んでたんですけどね。 (今回大量に処分しましたが。。。)

Verilogなお仕事

今回はVerilogネタです。 本当は本職に近いこんなネタばかり書きたいんですが、本職と言いながらも遠ざかっていたものですから。。。 でも、先月職場異動して、久しぶりにFPGA設計の職に戻って来ました。 この仕事してると給料は上がらないんだけど、マネー…