
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

GEARBESTデビュー

AliExpressでお買い物をしたてのは数年前でしたかね。 今回は最近話題のGEARBESTに手を出してみました。

英式バルブだと空気圧が測れないのでアダプタで変換してみた

自転車の事書いてますが、自転車野郎じゃありません。 3万程度の折りたたみチャリを通勤に使う程度です。 ほんとならバイクに乗りたいです。しかも原付き1種じゃなくて2種。でも駅に50cc以上のバイク止めるところがないんですね。50cc以下でも駐輪場は激戦区…

自転車のテールライト購入して耐水加工してみた

私自身の自転車のテールライトは定番?であるこいつ を使っています。 このたび、嫁が自転車通勤を始めるっていうんで、嫁の自転車から一切合切買わされることになりました。

電動自転車はホイールベースが長い?

もぅ先々月の話になりますが、ヴァカンスと称し避暑地軽井沢へ行ってまいりました。 そこでレンタサイクルで散策をしたわけです。